ドライブユニットは同社のミドルレンジ「PWseries ST」(定格出力240W)。従来品(PW-SE)より100g程度軽量化されています。クワッドセンサーシステムを搭載し、スピード、ケイデンス(ペダル回転数)、ペダリングトルク、角度を検知・演算し、ライダーが求める最適なアシスト力を発生。たとえば上り坂道での発進でも十分なトルクを発生します。モーター音は筆者的な個人的印象になりますが、HIGHモードやSTDモードだと「意識すると聞こえるレベル」で、それ以外は「気にならない程度静か」という感じです

ドライブユニットは同社のミドルレンジ「PWseries ST」(定格出力240W)。従来品(PW-SE)より100g程度軽量化されています。クワッドセンサーシステムを搭載し、スピード、ケイデンス(ペダル回転数)、ペダリングトルク、角度を検知・演算し、ライダーが求める最適なアシスト力を発生。たとえば上り坂道での発進でも十分なトルクを発生します。モーター音は筆者的な個人的印象になりますが、HIGHモードやSTDモードだと「意識すると聞こえるレベル」で、それ以外は「気にならない程度静か」という感じです