ニュース
保湿成分の浸透力がアップした日立の本格ホームエステ製品「ハダクリエ」
(2014/10/7 16:58)
日立コンシューマー・マーケティングは、保湿成分の浸透力がアップした本格ホームエステ製品「ハダクリエ ホット&クール CM-N3000」を11月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3万円(税抜)。
肌の乾燥に対する悩みに応えるエステ製品。日常的に使用している化粧水と化粧用コットンを使って、毛穴の汚れを引き出し、肌の角質層まで保湿成分を浸透させ、仕上げに毛穴を引き締める。新モデルでは、通電波形を変えたことで、肌への通電時間を従来機種の約1.4倍長くしたことで、肌の水分増加量が約1.5倍となり、乾燥による小じわの目立たない肌へサポートするという。
本体には、毛穴の奥の汚れを引き出す「温クレンジング」、保湿成分の浸透をサポートする「温モイストアップ」「温マスク」、毛穴を引き締める「クール」など4つのモードを備える。なお、肌への通電時間は増えたものの、各コースの使用時間は従来と同様約3分で、3分後には自動停止する(クールモードは約1分50秒)。
本体サイズは48×55×159mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約150g。電源は交流式で、コードの長さは約2m。
保湿サポート器「ハダクリエ」シリーズは、2008年の初代モデルより累計販売50万台を突破している。同社では、今後も日常的に使用している化粧アイテムが使えるエステ製品の開発を進めるという。
また、旅行などに携帯するのに便利な「ハダクリエ CM-N830」も同時発売する。店頭予想価格は2万円(税抜)。充電・交流両用式のコンパクトタイプで、温冷機能は省略されている。