ユーイング、真上に向けてサーキュレーターとしても使える扇風機

 ユーイングは、真上に向けてサーキュレーターとしても使える扇風機「Fando UF-DHR30D」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2万円前後。

 省エネ性・静音性に優れたDCモーターを採用したリビングタイプの扇風機。室内の空気を攪拌するためのサーキュレーターとしても使えるように、真上に対して送風できる点が特徴。送風角度は下向き15度から上向き90度まで15度刻みで調節可能。上向きに使うことで、室内の空気を効率よく循環させ、エアコン使用時の温度ムラなどを抑える効果がある。

Fando UF-DHR30D送風部を真上に向けた状態室内の空気を効率よく循環させることで、室内の温度ムラを抑える効果などが期待できる
操作部

 また、人を感知しなくなると自動で運転を停止する人感センサーも搭載する。無駄な運転を省くことで、節電効果が期待できるという。

 風量は微風からターボモードまで5段階で、リズム風にも対応する。消費電力は最大でも14Wで、微風設定時は3W。50度/70度/90度で調節できる首振り機能も搭載する。

 台座部のサイズは350×350mm(幅×奥行き)で、高さは75cmから95cmまで調節できる。重量は4.3kg。本体カラーはホワイト。






(阿部 夏子)

2012年5月23日 15:19