ニュース

ロゴス「ボディエアコン」新型 先行分は早くも終了

首や肩からも下げられるように

ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランドの「LOGOS」から、ポーチタイプの持ち運べるエアコン「野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ」の先行販売を、4月12日にMakuakeで開始した。しかし、記事掲載時点の4月15日には先着分が終了しており、Makuakeでは沖縄県や離島の追加送料のみ受け付けている。一般販売時の価格は9,900円を予定。

ベルト装着と首・肩掛けの2種類の使い方ができるUSB給電式ファン。従来のウエストポーチ型から街中で見えても気にならないポーチ型へ進化し、シリーズ最小の手のひらサイズを実現した。使用する人を選ばず、子供でも使用できるとする。

野電 ボディエアコン・冷風2WAYポーチ
左が新モデルのポーチ型。右が従来のウエストポーチ型。

ベルトに装着して衣類内に送風するほか、付属のストラップで首や肩に掛けて、太い血管が身体の表面近くを通る首や脇の下などを効果的に冷やすことが可能。

ベルト装着と首・肩掛けの2種類の使い方ができる

シリーズ初のFANカバーを搭載しており、ファンの音を軽減するほか、吸気口を塞がず衣類や雨等の吸い込みを防ぎ、首に掛けた時に髪の毛を巻き込む心配もないとする。

FANカバーでファンの音を軽減したり、衣類や雨等の吸い込みを防いだりする

風量は3段階で調整可能。バッグ内部に配置されたUSB端子に、市販のモバイルバッテリーを接続して使用する。容量10,000mAhのモバイルバッテリーを接続した場合、稼働時間は強モードで約8時間、中モードで約11時間、弱モードで約22時間。

さらに、別売の保冷剤「氷点下パック コンパクト」と組み合わせて使用可能。送る風が冷風となり、より快適に過ごせるとする。

別売の保冷剤「氷点下パック コンパクト」

本体サイズは約11×9×19cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約140g。収納ポーチも付属する。

付属の収納ポーチ