ニュース

ロゴス、背中に涼しい風「ボディエアコン」目立たずスリム

野電 ボディエアコン・クールGO

ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランドの「LOGOS」より、身に着けると涼しい風が背中に届くウェストポーチ型のファン「野電 ボディエアコン・クールGO」を4月に発売した。価格は9,980円。

服装を問わず着用できる、カジュアルなデザインのベルト式ファン。Tシャツやビジネススーツにも着用でき、アウトドアシーンはもちろん、ビジネスシーンや熱所作業、タウンユースでも使えるとする。

腰に装着すると背中に風が届く
Tシャツはもちろん、ビジネススーツにも着用できる

目立ちにくいスリム設計で、衣服を被せるとスマートに隠れて、ほぼ普段通りの見た目になる。ウエスト対応サイズは38~128cmで、細身な人から大柄な人まで幅広く着用ができる。

目立ちにくいスリム設計で、衣服を被せるとスマートに隠れてほぼ普段通りの見た目
ウエスト対応サイズは38~128cmで、細身な人から大柄な人まで幅広く着用できる

ファンの吸気口を下向きに配置することで、雨水が入りにくくなる構造を採用。雨の日のレインコートにも着用でき、雨を防ぎながらレインウエア内側の湿気やべたつきを軽減できる。

ファンの吸気口を下向きに配置することで雨水が入りにくい構造を実現

風量は3段階で調整可能。バッグ内部に配置されたUSB端子に、市販のモバイルバッテリーを接続して使用する。容量10,000mAhのモバイルバッテリーを接続した場合、稼働時間は強モードで約9時間、中モードで約21時間、弱モードで約46時間。

風量は3段階で調整可能。市販のモバイルバッテリーを接続して使用する

さらに、別売の保冷剤「氷点下パック コンパクト」と組み合わせて使用可能。付属のメッシュ袋(2個)に入れて使用すると、さらに冷たい風を送ることができる。

別売の「氷点下パック コンパクト」を付属のメッシュ袋に入れて使用するとさらに涼しい

本体サイズは28×16×11cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約260g。