ニュース

超小型の衣類乾燥機 容量2kgで最短15分乾燥

超小型衣類乾燥機「Morus Capsule 2」

Morus(モルス)は、容量2kgの超小型衣類乾燥機「Morus Capsule 2」の予約販売を、3月1日にMakuake(マクアケ)で開始した。価格は86,800円のところ、Makuakeでは35%オフの56,420円から購入できる(3月1日現在)。

本体

乾燥容量が2kgのコンパクトな乾燥機。秋冬のジャケットであれば3点、夏服であれば8点、1.5mのコットン布団カバーであれば1枚が1度に入れられる。

本体の重さは13kgのため、小柄な女性でも無理なく持ち運びが可能。使用したい場所に手軽に移動することができるとしている。

女性でも無理なく持ち運びが可能

操作は本体のカラータッチパネルで行なう。スマート、クイック、ナイト、消臭、除菌、温めなど8つの運転モードを搭載。乾燥時に追加の機能を詳細に設定することもできるという。

8つの運転モードから選べる

モードと強化機能を選び、画面上のスタートボタンをタッチするだけで運転がスタート。同機が衣類の量や含水率を計算し、最適な乾燥時間を自動的に設定するという。

6つの全方向気流ノズルと高速送風によって、最短15分の短時間での乾燥や、ペットの抜け毛の除去やシワ取りなどが完了する。

UVライトのほか、マイナスイオン発生器を搭載。除菌と同時に衣類の嫌な臭い、静電気、ホコリなどを除去できるとする。

運転中は、衣類の絡み具合をリアルタイムで検知。ドラムの回転方向や速度などを自動で制御し、衣類の絡みを減少するという。これにより乾燥した衣類のシワが大幅に軽減され、乾燥後すぐに着られるとしている。

本体サイズは415×528×489mm(幅×奥行き×高さ)。重さは13kg。電源はAC100〜120V(50/60Hz)。本体カラーはホワイトとダークグレーの2色。

本体カラーはホワイトとダークグレーの2色