ニュース

小さくて家のどこにでも置ける衣類乾燥機

レイアウトフリー衣類乾燥機 ZJ-CD43

バンダイナムコグループのシー・シー・ピーは、設置時の工事が不要で置き場所を選ばない、乾燥容量2.5kgの「レイアウトフリー衣類乾燥機 ZJ-CD43」を、7月上旬に発売した。価格は59,800円。

コンセントがあれば、どこにでも設置できる乾燥容量2.5kgの小型乾燥機。生活やインテリアに馴染みやすい優しい丸形デザインで、洗面所のみならず、リビングや寝室、出窓や踊り場など、様々なスペースに置くことができるとする。

コンセントがあれば、どこにでも設置可能

8つの乾燥モードを搭載。洗濯物の量に合わせて判断してくれる「おまかせモード」や、デリケート素材などを優しく乾かす「ソフトモード」、乾きにくい靴に対応した「くつモード」など、洗濯物に合ったモードが選べる。

靴も乾かせる

投入口が約30cmと広めのため、洗濯物が出し入れしやすい仕様。内部は衛生面や耐久性に優れているステンレス製ドラム槽を採用した。操作はタッチパネルで簡単に行なえるという。

内部は衛生面や耐久性に優れているステンレス製ドラム槽を採用
操作はタッチパネルで簡単に行なえる

また付属の背面ダクト取り付けると、排気が上に流れるため、設置場所の壁紙を湿気から守ることができる。

背面ダクトを取り付けると、設置場所の壁紙を湿気から守ることができる

本体サイズは505×495×523mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約12.2kg。乾燥時間は標準コース基準で3時間30分。定格消費電力は720W。運転音は54dB。くつ用乾燥棚、電源コードも付属する。カラーはブラックとホワイトの2色を用意する。