ニュース

キングジム、ノートPCスタンドになる収納ボックス

ノッテオン「WB10-W」

キングジムは、収納ボックスがノートPCスタンドにもなるポータブルワークベース「ノッテオン WB10-W」を、2月28日に発売する。価格は7,975円。

収納ボックスがノートPCスタンドにトランスフォームする

ノッテオンは、ノートPCやマウス、書類などのワークツールをひとまとめにできる収納ボックスと、ノートPCスタンドの機能を兼ね備えた製品。フリーアドレスのオフィスや自宅でのテレワークなど、限られたスペースでも快適な仕事空間を作り出すという。

ノートPCとマウスやキーボードなどのワークツールを収納できるほか、A4ボックスファイルと同じサイズのため、棚やロッカーに収納しやすい。

上部のスタンドを上げるとPCスタンドとして使用可能。スタンドは約15度~30度(約14.4~20cm)の4段階で、高さを調節できる。市販のPCスタンドよりも高く、目線を上げた姿勢を保ち、長時間の作業による疲労を軽減できるとする。なお、14インチまでのノートPCに対応。

ノートPCやマウス、書類などのワークツールをひとまとめにできる
棚やロッカーに収納しやすい
スタンドは約14.4~20cmの4段階で高さを調節できる
目線を上げた姿勢を保ち、長時間の作業による疲労を軽減できる

取っ手が付いているため、自宅内でも社内でも気軽にワークツールを持って移動できるという。

本体サイズは約330×266×115mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.2kg。素材はABS樹脂、PP樹脂、シリコン。本体カラーは白の1色。

取っ手が付いているため持ち歩きやすい