ニュース

モッズヘア、さまざまな温冷モードで美髪に導くドライヤー

モッズ・ヘア アドバンスシリーズ アドバンス ラピッドボーテ MHD-1254

三栄コーポレーションは、「mod’s hair ADVANCED(モッズ・ヘア アドバンス)」シリーズから、全てのモードを温冷自動切替にする「アドバンス ラピッドボーテ MHD-1254」を11月22日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は14,080円。

温冷自動切替ドライ専用モード搭載。髪のオーバードライを防ぎ、乾かすだけで扱いやすい髪に仕上げるドライヤー。

「RAPIDEモード」では、長めの温風と短めの冷風を交互に髪にあてることで、髪の表面温度を約100℃未満にコントロールするという。温冷風でやさしく髪を乾かすことで、髪表面が熱くなりすぎる前に冷ますため、毛髪保湿量を最大約10%アップさせ、まとまりのある髪に仕上げるとしている。

毛髪保湿量を最大約10%アップさせるという

ワンランク上の仕上げ用に「SALONモード」と「VOLUMEモード」を用意。

「SALONモード」は短めの温風と長めの冷風を自動切替することで、髪表面のキューティクルを整え、髪のツヤを約20%アップさせるという。付属のコームノズルでブローすれば、さらに簡単にツヤとまとまりのある髪に仕上げられるとする。

頭頂部から毛先にかけて温冷風をあてることにより、ツヤとまとまりのある髪に仕上げる
コームノズルでさらにツヤのある髪に

「VOLUMEモード」は、短めの温風と冷風の自動切替で風をあてることにより、髪の根元から立ち上げながら固定でき、ふんわりとしたスタイルを実現する。付属のセットノズルでブローすれば、簡単にエアリーなボリュームアップスタイルに仕上げられるという。

手やブラシで持ち上げ、根元に温冷風をあて、ゆっくり繰り返すことでボリュームをアップさせる
簡単にボリュームアップスタイルに仕上げる

このほか、風量を3段階で設定でき、髪のドライもセットも可能。クールスイッチを搭載し、ドライ後に冷風をあてればスタイリングをキープできるとする。

手元スイッチで風量を切り替える
クールスイッチも備える

セットノズル装着時の本体サイズは約290×88×230mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約660g。電源はAC100V。消費電力は1,200W。セットノズル、コームノズルが付属する。本体カラーはホワイト、ブラックの2色を用意する。

プラスマイナスイオン搭載
使わない時は折りたためる