ニュース

収納しやすい鋳物フライパンで焼肉 電気卓上コンロセット

おもいのフライパン スクエア 電気卓上コンロセット(ドウシシャVer.) 6点セット

ドウシシャは、愛知県の石川鋳造と共同開発した「おもいのフライパン スクエア 電気卓上コンロセット(ドウシシャVer.) 6点セット」を12月20日に発売する。発売に先駆け、公式オンラインストアで10月25日から先行予約を開始した。価格は55,000円(10月26日時点)。先行予約した人のうち、抽選で50名の人に「お肉のサブスクレギュラーコース」1カ月分をプレゼントする。

石川鋳造の熟練の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げるフライパンと、電気卓上コンロのセット。「鋳物の鉄フライパンだけど火加減不要な電気卓上コンロ」を目指し、共同開発したという。フライパンの取っ手は100回以上の試作を重ね、「焼き⾯は熱々なのに取っ手は素手で触れる」ことを実現したとする。

電気コンロは卓上に出しっぱなしでも気にならないコンパクトサイズ。ドウシシャの立つフライパン「sutto」で採用しているリブを応用し、縦置きでの収納を実現した。

使わない時は縦置きができる

M型ヒーターを採用し、約4分30秒で鋳鉄製フライパンを約250℃に到達させることができるという。このほか、重量のある鋳物のフライパンを載せられるように、脚部分に独自構造の「おもいのダンパー」を備えた。重さを吸収し安定して使用できるという。

電気卓上コンロの本体サイズは約25×25×9mm(幅×奥行き×高さ)。セット内容は鋳鉄製フライパン スクエア深型(22cm)、スクエア頂 -ITADAKI-(浅型、22cm)、電気卓上コンロ、ふた、収納スタンド、なべしき。

電気卓上コンロとフライパンのほか、立つ兼用ふた、収納スタンド、なべしき、マグネット式電源コードがセットになっている