ニュース

縦置きできる四角い鍋「sutto」に取っ手がとれる新モデル

「sutto着脱ハンドル フライパン4点セット」

ドウシシャは、立てて収納できる四角形のフライパンを含む「sutto(スット)着脱ハンドルフライパン4点セット SUTDH4SET」を、7月中旬に発売した。直販価格は8,778円。

四角形で立てて収納できるフライパン2つ(18cm、20cm)、サイズ兼用アルミふた、着脱ハンドルの4点セット。ハンドルの取り外しができるため、コンロ上で複数のフライパンを並べて同時に調理しやすいとする。

18cmのフライパンは深さが8cm。汁物や煮込み料理にも活躍する。20cmのフライパンは面積が広く、焼き物に最適だとする。2つのフライパンは重ねて収納できる。

サイズ兼用アルミふたは、20cmのフライパンと同じサイズのため、収納時に場所をとらないとする。

付属の着脱ハンドルは、フライパンの直線部分に取り付けられる。フライパンの4辺と角1カ所の合計5カ所で対応しているため、ハンドルの取り付け位置に迷わず使用できるという。使わない時は、着脱ハンドルを18cmのフライパンの中にピッタリ納められる。

複数のフライパンを並べて調理可能
着脱ハンドルを付属する
角を含む5カ所にハンドルをつけられる
角に取り付ければ注ぐ時に便利

ガス/IHを問わずオール熱源に対応。鍋の内面にはフッ素コーティングが施されており、こびりつきにくく手入れが簡単な点も特徴とする。食器洗い乾燥機の使用も可能。

ハンドルを取り外せばオーブン調理も可能
ハンドルを取り外せるため、食卓にフライパンをそのままおける