ニュース

ソファで使える横長スリムこたつ、ユアサプライムス

ソファに合わせる2wayこたつ フェリス120E

ユアサプライムスは、「ソファに合わせる2wayこたつ フェリス120E」を、10月中旬に発売する。価格は44,800円。

節電暖房としてもテーブルとしても使える、オールシーズンタイプのデザインこたつ。こたつを置きたいけどソファもあるので置くスペースが取れないといった悩みを解消するべく、奥行き50cmの省スペース設計を採用。お気に入りのソファと一緒にこたつを使えるという。なお対応するこたつ布団のサイズ目安は、長方形用こたつ布団240×190cm(幅×奥行き)、250×210cm(同)。

省スペース設計を採用しており、お気に入りのソファと一緒にこたつが使える

20cmの継脚が付属し、自宅のスタイルに合わせて高さを2段階に調整可能。継脚を使うと読書や食事がしやすい高さ62cmに、継脚を外すとソファに合わせるセンターテーブルに適した高さ42cmになる。どちらの高さでもオフシーズンはそのままテーブルとして一年中使え、片付ける場所は不要とする。

自宅のスタイルに合わせて高さを2段階に調整可能。オフシーズンもそのままテーブルとして使える

脚には、足元を広々と使える末広がり脚を採用。ソファにゆったりと掛けられ、かつ出入りがスムーズという。また天板の角には丸みをつけ、テーブルとして使用した時に優しいニュアンスが出るようデザイン。全てのカラーでウッドの質感をリアルに再現した木目調に仕上げた。

ヒーターは、遠赤外線を多く放出する石英管で、一般的な2列配線のヒーター管より暖かくなる面積を増やしたU字型管を採用。内蔵ファンでこたつの庫内をしっかりと暖めるという。

本体サイズは120×50×42~62cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約14.5kg。消費電力は510W/80W(最大/最小)。1時間あたりの電気代は約5.3円/約2.59円(強/弱)。電源コード長は3m。カラーはホワイトウォッシュ、ブラウン、ナチュラルの3色。なおこたつ布団は付属しない。

カラーはホワイトウォッシュ、ブラウン、ナチュラルの3色