ニュース

電器屋さんが考えた洗濯槽クリーナー。16kgまで対応の大容量

電器屋さんが考えた 濃縮酸素系洗たく槽クリーナー DGW-C01

電響社は、「電器屋さんが考えた 濃縮酸素系洗たく槽クリーナー DGW-C01」を9月上旬に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は880円。

大容量の洗濯機にも対応する洗濯槽クリーナー。業界最大クラスの16kg機種に対応するほか、少ない水量でも高い効果を発揮できる特性のため、ほとんどの他社製酸素系クリーナーでは対応できなかったドラム式洗濯機でも使用できるという。

大容量の洗濯機16kgまで対応する

従来のクリーナーは容量9kg対応のものが多く、最大でも12kg対応のものが発売され始めたものの、洗濯機の大容量化に対応が追いついていなかった。また洗濯機の掃除に関する調査レポートでは、汚れが気になる箇所で「洗濯槽」が約6割の回答を占めており、洗濯槽クリーナーを使用する際の最も多い懸念点として「掃除に時間がかかる」という回答が挙げられていたことから、製品開発を始めたという。

洗濯機の掃除に関する調査レポート

洗浄剤は水に溶けるフィルムで包まれているためそのまま洗濯槽に入れられ、粉立ちしないのが特徴。濃縮酸素系で環境にも優しく、浄化槽のある家庭でも安心して使えるとする。

洗浄剤は水に溶けるフィルムで包まれており、そのまま洗濯槽に入れられる

洗濯槽の汚れに即効浸透する独自の成分を配合しているため、つけおきは不要。除菌率は99.99%を実現するという。

洗濯槽の汚れに即効浸透する独自の成分を配合しているため、つけおき不要
除菌率は99.99%を実現するという

パッケージのサイズは150×80×210mm(幅×奥行き×高さ)で、2回分入り(1包150g×2)。