ニュース

テーブルで煙を抑えて炉端焼きできるプレート「DINING炉端」

電気炉端焼き器 DINING炉端 WLV-50

ピーコック魔法瓶工業は、電気炉端焼き器「DINING炉端 WLV-50」を9月5日に発売した。価格はオープンプライスで、直販価格は8,778円。

自宅で炉端焼きを楽しめる、1~2人用のホットプレート。同社従来品「WCV-13B」に対して発煙量を約81%軽減し、フッ素コートで焦げ付きにくくするなど、自宅で扱いやすいような工夫をした。

自宅で炉端焼きを楽しめる

2023年に入りコロナの規制が緩和されたものの、「宅飲み」は残り続けると予想。自宅での晩酌が新たな習慣として根付いた今、お一人様や夫婦、カップル、友達同士など、1~2人用のホットプレートは需要があると考え、発売したという。

卓上で使いやすいサイズ感。自宅での晩酌をさらに楽しめる

独自の3次元アーチ構造を採用することで、発煙量の軽減を実現。またプレートの裏側もアーチ状にすることで、油を一カ所に集めて落とし、発煙量と油はねを減少させたという。

発煙量を約81%軽減。プレートの裏側がアーチ状になっている点も特徴

操作はダイヤル式で、調整可能温度は保温~230℃。またプレートを本体に置くとロックが外れ、温度調節器を差し込める安全ロック機構を採用した。

本体サイズは約425×160×135mm(幅×奥行き×高さ)、プレートのサイズは約300×120×40mm(同)。重さは約2.05kg。消費電力は500W。コード長は1.4m。