ニュース

KEYUCA、タオルを干しやすい省スペースハンガー

AST ステンレスタオルハンガー

河淳は、「KEYUCA」ブランドから、「AST ステンレスタオルハンガー」を7月29日に発売する。価格は2,490円。

タオル干しに特化したハンガー。タオルをバーにかけ、折り返して干す仕様を採用。フェイスタオルを8枚干せる。

サイドのクリップに挟み込めば、風で飛ばされる心配がないとする。また、タオルを折り返すことで、一般的なピンチハンガーと比べて省スペースでタオルを干せるという。

簡単な動作でタオルを干せる

2本のワイヤーでバーを構成しており、折り返したタオルの間に隙間ができため、良く風が通り、均等に早くタオルを乾かせるとしている。

タオルを干した状態のままでも、簡単に折りたたむことができる。急な雨でベランダから部屋に取り込む時などもスムーズに移動できて便利だという。折りたたんだハンガーを開けばキレイな元の状態に戻る。

タオルを干した状態でも簡単に折りたためる

フレームの素材には18-8ステンレス鋼を採用。上面を使用すれば、ニットや靴などの平置き干しにも対応する。

本体サイズは使用時が56.4×35.8×30.7cm(幅×奥行き×高さ)で、折りたたみ時が5.5×35.8×45cm(同)。タオル幅は34cmまで対応する。

上面で平置き干しにも対応する