ニュース

ズボンやスカート乾きやすいハンガー 筒状に干せる

「フランドリー・しっかりズボンハンガー」

ダイヤは、ズボンやスカートのウエスト部分を広げて干せる「フランドリー・しっかりズボンハンガー」を3月25日に発売する。価格は980円(2個入り)。

本体(2個入り)

ズボンやスカートなどのウエスト部分を、約15cmの筒状に広げて立体的に干すことで、厚手のズボンも乾きやすくする。

ウエスト部を筒状に広げて干せるため、ズボンやスカートが乾きやすい

ピンチの先端に半球状の突起を付けたことで、洗濯物が滑り落ちにくいという。またピンチ先端がV字型に分かれ、生地の厚いデニムなどを2点でしっかりと押さえるとする。そのほかピンチのつまみ部分を大きくしつつ、くぼみを持たせることにより、つまみやすくて力が入りやすい形状にしている。

フックは360度回転するため、好きな場所に掛けやすい。

様々な工夫が施されているピンチ
フックは360度回転する

使わない時には、アーム部を回転させて折り畳むことで、コンパクトに収納可能。

本体サイズは約210×150×220mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約63g。素材はポリプロピレン。本体カラーは、ナチュラルホワイト/グレーの1色。

アーム部を回転させて折り畳むことで、コンパクトに収納可能