ニュース

アイリス、電源も水道も不要で持ち運んで水洗いできる充電式ウォッシャー

アイリスオーヤマ「充電式ポータブルウォッシャー」

アイリスオーヤマは、電源や水道がない場所でも使える「充電式ポータブルウォッシャー JPW-T81」を、6月23日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は2万円前後。

本体

ノズルを調節することで「ジェット」や「キリ」、「シャワー」の3種類の吐出に切り替えられる。「ジェット」は直進的な水を吐出でき、外壁や車のちょっとした汚れを水流で手軽に洗浄可能。また「キリ」は園芸での散水に適し、「シャワー」は自宅周りから外出先まで多様な用途の水洗いに対応できるという。

「ジェット」は直進的な水を吐出でき、外壁や車のちょっとした汚れを水流で手軽に洗浄可能
「キリ」は園芸での散水に適している
「シャワー」は多様な用途の水洗いに対応

給水タンクの容量は8Lで、1度の給水による連続使用時間は最長約4分半。バッテリー容量は2,000mAhで、連続駆動時間は最大約24分。なお、フル充電までの時間は約2時間。

長さ3mのホースとトリガーガンをまとめてコンパクトに収納できるため、車のトランクに積んだままでも場所を取らない。重さも約2.4kgと軽量のため、女性でも容易に持ち運べるとする。

本体サイズは316×216×275mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約2.4kg。IPX4の防水性を備える。最大吐出圧力は約0.7MPaで、最大吐出水量は毎分約3L。充電アダプター、ノズルクリーニングピンが付属。

ホースとトリガーガンをまとめてコンパクトに収納できる