ニュース

折りたたみ式の宅配ボックス。使わない時はコンパクトに

折りたたみ式宅配BOX DB-BOX5

サンワサプライは、留守中も荷物の受け取りができ、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できる「折りたたみ式宅配BOX DB-BOX5」を発売した。価格はオープンプライスで、サンワダイレクトでの直販価格は85,800円。

折りたたんだ状態

折りたたみ式の宅配ボックス。玄関の外に設置すると宅配業者が荷物を入れてくれ、不在時でも帰宅した際に荷物を受け取ることができる。ボックスの容量は75L。入れられる荷物のサイズは50×40×60cm(幅×奥行き×高さ)以内で、耐荷重は50kg。

荷物の対応サイズ

普段はコンパクトに折りたたんでおき、使う時だけ広げることが可能。折りたたむと奥行きが140mmになり、省スペースに設置できる。

折りたたむとすっきりコンパクトに

組み立てはもちろん、荷物の受け取りや預け入れも簡単。宅配業者にも操作がわかりやすいよう、預け入れの説明を上面に印字している。

組み立て方は簡単
荷物の受け取りや預け入れも操作が分かりやすい
宅配ボックス上面に説明書きがある

開錠時に使用する鍵には、ピッキングに強いディンプルキーを採用。また、アンカー固定できるネジを装備しているため、施工業者に依頼すれば家の壁などにも設置ができる。

ピッキングに強いディンプルキーを採用

本体サイズは約550×450×650mm(幅×奥行き×高さ)。重量は16kg。材質はスチール。本体カラーはダークグレー。