ニュース

缶ビールに付けて“絹泡”楽しめる直飲みサーバー、ドウシシャ

「絹泡直飲みタイプ DKC-B3BK」

ドウシシャは、小型ビールサーバーの絹泡シリーズより「絹泡直飲みタイプ DKC-B3BK」を、5月中旬にドウシシャ公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」や、全国の量販店で発売する。価格は3,278円。

缶ビールの側面から超音波を当てることで、きめ細かい泡を発生させる小型ビールサーバー。製品を取り付けたまま飲める点が特徴で、家でも外でも楽しめるという。

電源ボタンを押すことで毎分4万回の振動を起こし、きめ細かい泡を発生させ、お店で味わうようなクリーミーな泡のビールを体験できるとする。

超音波できめ細かい泡を発生させる
缶ビールからそのまま飲む時にもきめ細かい泡を体感できる
使わない時は折り畳める
缶の開閉が楽になるフックを備える

従来はグラスに注ぐことを想定し、本体の飲み口にかぶせて使用する仕様だったが、本製品では缶ビールからそのまま飲む時にもダイレクトにきめ細かい泡を体感できるよう、缶ビールの外側につける仕様にした。

使わない時は折り畳むことができる。ストラップ用の穴も搭載。ビール、発泡酒、新ジャンルの350ml、500mlで使われている直径66mmの缶ビールに対応。

本体サイズは110×90×30mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約105g。電源は単四形アルカリ乾電池2本。

持ち運びしやすく、アウトドアシーンでも活躍する