ニュース

アデランス、濃密泡で頭皮ケアできる電動シャンプーブラシ

電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」

アデランスは、濃密な泡を自動で作れる電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」を、マクアケにて先行予約販売を開始する。本体のみの一般販売価格は32,780円。マクアケでは専用シャンプーのセット販売のみで、45%オフの20,328円から購入可能(一般販売でのセット価格は36,960円)。予約期間は4月17日から7月15日まで。発送は7月末。

なお、AWANIST専用の「アワニスト スカルプシャンプー」(500ml/4,180円)のほか、「アワニスト スカルプトリートメント」(200g/3,850円)が発売される。

本体
マクアケでは専用シャンプーとのセット販売

濃密泡と振動、赤色LEDを組み合わせて、毎日のシャンプーで頭皮ケアできる電動シャンプーブラシだとする。

同社によれば、健やかな髪を保つうえでは、キメ細かな泡が重要。キメ細かな泡は、毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて、汚れを落としやすくするという。また、泡が髪を包み込んでクッションの役割となり、シャンプー時の髪同士の摩擦ダメージも軽減する。

同製品は、注入したシャンプーを機器内部の網目の細かいフィルターを通して、空気とともに押し出すことで、濃密な泡を自動で作り出す。なお市販のシャンプーでは、泡がうまく生成されないとしている。

毎日のシャンプーで頭皮ケアできるとする
AWANISTは、キメ細かな泡が作れる

電源ボタン(FOAMボタン)を長押しして電源を入れ、ブラシユニット側を上向きにする。シャンプー液注入口に、専用シャンプーのポンプノズルを差し込み、ポンプを1〜3回プッシュしてシャンプー液を注入。

ブラシユニット側を上向きにしたまま、FOAMボタンを短押しして泡を生成する。15秒間でキメ細かな泡が生成されるとする。

SCALPボタンを押すとバイブレーションモードになり、赤色LEDが点灯。本体が細かく振動するので、ブラシを地肌にあて、泡が頭皮全体に行きわたるようにゆっくりと滑らせる。

また頭皮全体を洗った後は、好みの時間、泡を乗せたまま泡パックをすると、頭部が保湿されて心地よいリラックスタイムを過ごせるという。

使い方のイメージ

硬さの異なる2種類のシリコンブラシを付属。好みに合わせて使い分けられる。

本体サイズは88.3×101.7×89.9mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約200g。消費電力は50W。充電時間は約8時間。防水性能はIPX7。充電台、充電ケーブル、ハードブラシとソフトブラシが付属。