ニュース

リズム、コンパクトなのに大風量なハンディファン

Silky Wind Mobile 3.1(ホワイト)

リズムは、大風量2重反転モバイルファンシリーズ「Silky Wind Mobile 3(シルキーウインドモバイル3)」に誤作動防止機能が付いた、「Silky Wind Mobile 3.1」を4月初旬に発売する。価格はオープンプライスで、オンラインストアでの販売価格は2,980円。

コンパクトながら大風量を実現した充電式ハンディ扇風機。手に持って使うほか、卓上に置いたり、首から下げたりと、3wayで使用できる。電源のON/OFFはボタンの長押しで切り替えるため、バックの中などで不意に電源が入りにくいという。

ハンディ

独自の2重ファン構造を採用しており、本体後方のファンで空気を集めて、前方のファンから筒状の風を届けるという。

2重反転ファンでコンパクトなのに大風量

風量は「弱/中/強/ターボ」の4段階。USB充電式で、最大10時間運転ができる。充電時間は約6時間。

ネックストラップが付属し、本体をつなげて首から下げるとハンズフリーで使える。また本体のファングリルを立てることで自立するため、デスクファンとしても使用可能。ファングリルの角度は約110度の範囲で調節できる。

ネックストラップを使ってハンズフリー
ファングリルを立ててデスクファンとして使用

本体下部にはカラビナを備え、バッグなどに引っ掛けて携帯できる。移動中でもすぐに使用でき、不要な場合はしまう手間が省けるという。

取り付けイメージ

本体サイズは85×40×214mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約150g。本体カラーはホワイト、ミズイロ、ダークグレーの3色展開。ネックストラップ、USB Type-C to Aケーブル(約30cm)が付属する。

ミズイロ
ダークグレー