ニュース

サッと畳めて保冷もできるエコバッグShupatto。たっぷり容量20L

Shupatto 保冷バッグ 20L

マーナは、一気に畳めるバッグ「Shupatto(シュパット)」シリーズから「保冷バッグ 20L」を、3月31日に数量限定で発売した。価格は4,180円。

本体カラー

「Shupatto」は、両端を引っ張ると一気に帯状に畳め、あとはまとめて留めるだけでコンパクトになるバッグ。2015年11月に発売以来、シリーズ累計出荷数が1,300万個を超える人気アイテムだ。

両端をシュパッ! と引っ張ると一気に帯状に畳める
コンパクトになるバッグ

今回の「Shupatto 保冷バッグ 20L」は、一気に畳めてコンパクトになる特徴はそのままに、保冷機能を加えたもの。2Lペットボトルが5本入る容量で、耐荷重は10kg。買い物からアウトドアまで、幅広い用途で活躍するという。

保冷機能を備える
容量は20Lで耐荷重は10kg
幅広の容器も入れられる

さらに使いやすさも進化。袋口を2層構造にすることで、持ち手を絞って肩に掛けられ、ファスナーの開閉もスムーズにした。また手提げひもを備えたことで、買い物時にはカートに掛けておける。そのうえ表地に撥水生地を採用し、急な雨でも中身が濡れにくい。

袋口を2層構造にした
持ち手を絞って肩に掛けられる
表地に撥水生地を採用
手提げひもを備える

使用時の本体サイズは、約420×260mm(幅×高さ)で、折り畳み時は約90×70×120mm(幅×奥行き×高さ)。材質は外側がポリエステル、内側がアルミ蒸着シート、持ち手がポリエステル。本体カラー/柄はインディゴストライプとフローズンコーンの2パターン。