ニュース

磁石がつかない冷蔵庫でも貼ってはがせるメモボード

透明メモボード「ピタクリアA5」

サクラクレパスは、マグネットがつかない面にも貼れる透明メモボード「ピタクリアA5」を2月下旬に発売する。価格は1,650円。

ガラス扉の冷蔵庫など、磁石がつかない面にも貼れる薄さ1mmのメモボード。本体の大きさは210×147mm(幅×高さ)のA5サイズ。

ガラスや鏡、プラスチック、化粧合板など、凹凸のない滑らかな平面に貼れる。特殊な粘着シートを採用し、繰り返し貼ったりはがしたりできる。

透明なシートのため生活空間になじみやすいほか、鏡などに貼っても視界を遮らないという。また、紙を下に挟んで上から筆記するといった使い方も可能。

凹凸のない滑らかな平面に貼れて、何度でもはがせる
下に紙を挟むことも可能

ブラックとレッドのホワイトボードマーカーが付属し、何度でも書いたり消したりできる。ホワイトボードマーカーはマグネットでスチール面に取り付けられる。スチール面以外には同梱の「マグネットがつくミニシート」を貼ることで、マーカーを取り付けられる。

同製品は、親子の暮らしを応援するという新たな視点で開発された「家事が楽になるシリーズ」の第1弾となる。紙おむつにスラスラ書ける油性ペン「マイネーム紙おむつ専用」も同時発売。価格は220円。

おむつに引っかかりにくくスラスラ書ける「マイネーム紙おむつ専用」。インク量を調節し濃く書けるようにした