ニュース

コイズミ、牛乳パックごと入れて作れるヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカー KYG-0800

小泉成器は、ヨーグルトや甘酒を作れる「ヨーグルトメーカー KYG-0800」を発売した。価格はオープンプライスで、直販価格は5,500円。

牛乳に少量のヨーグルトを加えたものを用意してモードを選択すると、モードに合わせた温度で加熱してヨーグルトを作成する。市販のヨーグルトを買い続けるよりも少ない材料で作れて、自分好みのとろみや酸味にできる。付属の800mlの容器を使って500mlや800ml、牛乳パックをセットして1Lのヨーグルトを作れる。

少量のヨーグルトと牛乳を混ぜて本体にセットする
1Lの牛乳パックにも対応

通常のヨーグルトのほか、飲むヨーグルト、カスピ海ヨーグルトにも対応。通常のヨーグルト作成には9時間かかる。牛乳のかわりに豆乳を使えば豆乳ヨーグルトも作れる。また、甘酒や塩麹が作れる自動モードや、手動で時間や温度を設定できるマニュアルモードも備えた。設定温度は25~70℃、設定時間は1~48時間。

本体サイズは約140×140×200mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約660g。電源コード長は1.2m。カラーはホワイト。容器、スプーン、クリップが付属する。

飲むヨーグルトと牛乳を混ぜてセットすれば、飲むヨーグルトを作れる