ニュース

レコルト、鍋を傷つけにくいコードレスブレンダー

コードレス ハンディブレンダー「RHB-2」

ウィナーズは「récolte(レコルト)」ブランドから、鍋やボウルで直接使える「コードレス ハンディブレンダー RHB-2」を、10月27日に発売する。価格は8,800円。

鍋やボウルで直接使えるハンディブレンダー

容量2,000mAhのリチウムイオン電池を内蔵。充電式ながら最大約14,000回転/分とパワフルなうえ、電源コードの取り回しなどを気にせず、どこでも使える。

鍋やボウルのほかカップなどに食材を入れて、そのまま食材と液体をつぶしながら混ぜられる。他の容器に移し替えるなどの手間が減るうえ、食材の状態を目で見て確認しながら調理を進められるため、料理初心者にも使いやすいという。

ブレンダーの先端にはカバーを備え、鍋やカップを傷つける心配が少ない。

食材を鍋に入れたまま、つぶしながら混ぜられる
食材の状態を目で見て確認しながら調理を進められる
ブレンダーの先端にカバーがついているため、鍋を傷つけにくい

容量約500mlのフタ付きカップが付属。例えば、好みのフルーツを入れて冷蔵庫で保存し、翌朝、ブレンダーを使ってそのままスムージーにするといったことが可能。

約500mlのフタ付きカップが付属(付属カップは1つ)
フタ付きのため、食材を入れて冷蔵庫に保存しておける

充電時には、付属の充電台に立てるだけ。自立するため充電しやすく、充電量はランプで把握できる。誤作動を防止する、2段階のセーフティロック機能も備えている。

専用の充電台が付属する
充電台に装着したところ。キッチンになじむデザイン

ブレンダーの刃の部分の洗浄用に、手入れブラシを付属。刃の裏側にも届き、隅々まできれいにできる。

本体サイズは、約65×380mm(直径×高さ)。重さは約620g。充電時間は約2時間。定格使用時間は2分。カップ、充電台、ブラシ、専用USB Type-Cケーブルが付属。本体カラーは、クリームホワイトとレッドの2色。

手入れ用のブラシが付属する
本体カラーは、クリームホワイトとレッドの2色
充電台とカップが付属する