ニュース

「レジ袋みたいな洗濯ネット」容量1.5倍アップ

脱いだ服を仕分けしてそのまま洗濯機で洗える

ダイヤは、脱いだ服をまとめて洗濯機に入れられる「レジ袋みたいな洗濯ネット LL」を、10月15日に発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は1,280円前後。

仕分けの手間なく洗濯物をそのまま洗え、物干し時には洗濯かごのように使用できる便利な洗濯ネット。2022年1月に発売したM/Lサイズが好評なことから、より大きなLLサイズを新たに追加したという。容量はLサイズの1.5倍にアップしている。

レジ袋みたいな洗濯ネット LL

レジ袋のような持ち手が付いているのが特徴で、タオルバーやドアノブなどに引っかけて使用可能。下着などの細かな衣類をあらかじめ分けて入れておくことで、洗濯時に仕分けする手間がなくなり、時短につながるという。

中身が見えにくいグレーのメッシュ生地を採用しており、汚れたらそのまま洗えるためエコバッグとしても活用できる。上部にはファスナーを備え、中身が飛び出す心配もないとしている。

本体サイズは約60×45cm(縦×横)、マチ16cm。重さは約48g。収納の目安は上下スウェット1セット、タオルなら9枚。縦型およびドラム式洗濯機、乾燥機に対応する。

洗濯機の近くに掛けて、脱いだ服を手間なく仕分けできる
メッシュ生地のため、洗えるエコバッグとしても活用できる