ニュース

脱いだ服をまとめて洗濯機に入れられる「レジ袋みたいな洗濯ネット」

レジ袋みたいな洗濯ネット

ダイヤは、持ち手付きでフックに引っかけられる「レジ袋みたいな洗濯ネット」を1月25日に発売する。M/Lの2サイズを用意し、価格は順に800円、980円。

レジ袋のように持ち手が付いた洗濯ネット。タオルバーやドアノブなどに引っかけて、洗濯カゴのように使える。下着などの細かな衣類をあらかじめ分けて入れておくことで、洗濯時に仕分けする手間がなくなり、時短につながるという。

持ち手付きの洗濯ネット
フックやドアノブに引っかけられる

中身が見えにくいグレーのメッシュ生地を採用。上部にはファスナーを備え、中身が飛び出さないようにした。縦型およびドラム式洗濯機、乾燥機に対応。

子供の着替え袋や旅行時の衣類収納袋としても使えるほか、通気性がよく、汚れたら洗えるためエコバッグにも適しているという。

「レジ袋みたいな洗濯ネット M」は、本体サイズが約35×35cm(縦×横)、マチ16cm。収納の目安はタオルなら5枚、靴下なら7足。

「レジ袋みたいな洗濯ネット L」は、本体サイズが約40×45cm(縦×横)、マチ16cm。収納の目安はタオルなら7枚、シャツなら3枚。

あらかじめ分けておけばそのまま洗濯機へ入れられて時短