ニュース

加圧、振動、加温で目元をケアする「3Dアイマジック」

3Dアイマジック REM-04

ドクターエアは、目元をケアする「3Dアイマジック REM-04」を10月26日に発売する。価格は17,600円。発売に先駆け、同社の公式オンラインストアで9月26日から予約を受け付けている。

加圧・振動・加温の3つの機能を組み合わせて目の周りを刺激し、目元、眉周りからこめかみ周りまでケアする製品。

7つのエアバッグによる加圧、振動で目からの疲労を感じやすい側頭筋をリラックスさせるほか、最大約42℃まで温かくなる加温機能を備え、目元をケアする。

目元部分がオープン仕様になり、眼球に負担をかけることなく使用できるとする。さらに、付属のアイピースで視界有無の調節が可能になったため、移動中など周りが気になる環境では見える状態、寝る前などリラックスタイムで使用したい時は見えない状態にするなど、使用環境に合わせて使えるという。

オープン仕様のため、負担なく使用できるとする

アイピースにはマルチピンホールを採用。アイピースを装着すれば、ピンホール効果の応用で視力を確保できるため、視力が弱い人や手元のピントが合いづらい人でも安心して利用できるという。

Bluetooth機能を搭載し、音楽を聴きながらの利用も可能。

3.7V/1,200mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵した充電式で、コードレスで使える。2時間の充電で、電池持続時間は最長約3時間。タイマーは約15分。

本体サイズは約216×109×83mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約375g。カラーはブラックとホワイトの2色。USBコード(Type-C)、マルチピンホール×2、ポーチが付属する。

カラーはブラックとホワイトの2色