ニュース

リズムのファン式アロマディフューザー。乾電池とUSBに対応

「AROMAFUN」

リズムは、手軽にアロマの香りを楽しめるファン式アロマディフューザー「AROMAFUN(アロマファン)」を、8月下旬に発売する。価格は3,500円。また8月16日まで、Makuakeにて先行予約販売中。7月13日現在、Makuakeでは25%オフの2,620円から購入できる。商品の発送は8月末予定。

左から真珠色、灰桜色、砂色

コンパクトなファン式アロマディフューザー。ふたを開けると自動で電源が入り、オイルパッドにエッセンシャルオイル(精油)を垂らすとすぐに天然の香りが広がるという。火や水を使わず、ファンによる風の力で拡散させるため、植物から抽出した天然成分100%エッセンシャルオイルの香りを手軽に楽しめる点を特徴とする。

電源は単四形乾電池3本またはUSB給電。2種類の電源を使い分けることでベッドサイドからリビング、デスク周りなど様々な場所で天然のアロマを楽しめる。

また乾電池を使用すると約20分、USB給電の場合は約2時間で電源が切れる自動オフ機能を搭載。無駄なエネルギーを使用せず、電源が切れるとランプも自動で消灯するという。

本体には小さな脚が付いており、伝統的な香炉を想起させるデザイン。カラーバリエーションは3色で、わずかに灰がかった乳白色の「真珠色」、桜色に灰色が混ざったような落ち着いた雰囲気の「灰桜色」、日本の海岸にある砂の色を指す「砂色」を展開する。

本体サイズは74×62mm(直径×高さ)。重さは約100g。USBケーブル(約1m)、オイルパッド3枚が付属する。オイルパッドは別売(6枚入り380円)でも用意されている。

電源を2種類から選べるため様々な場所で使用可能
火や水を使わずオイルそのままの香りを楽しめる