ニュース

サンコー、家の中でも焚き火気分の卓上加湿器

自宅で焚き火気分を味わえる

サンコーは、焚き火の雰囲気を楽しめる卓上加湿器「揺れる炎をおうちで楽しむ ミストでTAKIBI」を、2月9日に発売した。価格は5,480円。

揺れる炎をおうちで楽しむ ミストでTAKIBI

自宅で手軽に焚き火気分が味わえる卓上加湿器。内部に20個のLEDが搭載されており、その光とミストで炎のような揺らめきを再現。本物の火を使わないため安心・安全に焚き火の雰囲気を楽しめるという。

LEDの明るさは3段階に切り替えられ、点灯パターンも「常時点灯/ゆらゆら/チカチカ」のつ3つを搭載。1/3/6時間のオフタイマー機能も備える。

ミスト量は「弱/強」の2段階に調節可能。水タンクに水を入れ、付属のUSBケーブルから給電し、リモコンの電源ボタンを押すだけで使用できる。また水タンク内部にアロマオイルを入れて香りを楽しむこともできるという。

本体サイズは200×80×125mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約500g。消費電力は7.5W。加湿量は15ml/時(弱)、25ml/時(強)。LEDの明るさは15lm。リモコン、USB Type-Cケーブルが付属する。

LEDとミストで炎のような揺らめきを再現
アロマオイルを入れて香りを楽しむこともできる