ニュース

サンコー、手ぶらで涼しく日焼け対策「ファンバイザー」

日差しを遮って風で涼しい ファンバイザー VSRFANCWH

サンコーは、「日差しを遮って風で涼しい ファンバイザー VSRFANCWH」を6月24日に発売する。価格は3,980円。

サンバイザー型の本体にファンを2つ内蔵した、充電式のウェアラブルクーラー。バンドを頭部に巻き、本体を後ろ側にすると、首筋を太陽光から守りながら冷やせるという。本体を額にセットしたり、首にかけて顔に向けて送風したりすることも可能。

日差しを遮りながら涼める(帽子は付属しない)
首筋を冷やせる
首にかけてマスク蒸れの軽減にも

ファンは前面から空気を取り込み、下部の左右2カ所から風を吹き出す。風量は「弱/中/強」の3段階に切り替えられ、稼働時間は順に約5時間/約3.5時間/約2.5時間。充電時間は約3時間。

本体の接触部分にはクッションを備え、長時間つけていても快適だという。バンド部分は面ファスナーによる長さ調節が可能で、頭囲40~65cmに対応。同社は帽子とともに使用すると、本体が目立ちにくいためおすすめとしている。

本体サイズは171×138×45mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約230g。容量1,800mAhのリチウムポリマー電池を内蔵。USB Type-Cケーブル(75cm)が付属する。

本体下部の送風口
帽子とともに使うと目立ちにくい(帽子は付属しない)