ニュース

ロゴス、ソロキャンにも便利なアタッシュケース型のBBQグリル

面倒な組み立て不要のBBQグリル

ロゴスコーポレーションは、同社のアウトドアブランド・LOGOS(ロゴス)から、コンパクトなアタッシュケース型グリル「グリルアタッシュS」を発売した。価格はオープンプライスで、直販価格は7,980円。

グリルアタッシュS

アタッシュケース型に折りたためるバーベキューグリル。ケース内に焼網や火床が収納されており、開いてパーツを重ねるだけでバーベキューを楽しめるという。火床は四方がしっかり囲われており、本体への熱や汚れの付着を軽減できるため手入れも簡単としている。

これまでmini/M/XLの3サイズを展開していたが、2022年よりSサイズもラインナップ。ソロ〜2人での使用に適したサイズで、カバンに入れても持ち運べるため、電車や徒歩、バイクや自転車などの幅広い移動に対応するという。ケースは持ち運びやすいように持ち手とロック機構を備える。

また火おこしの時間を削減できるLOGOSの燃料「エコココロゴス・ラウンドストーブ」(別売)が、2個ぴったり収まるサイズの火床のため、グリルとあわせて使うことで手軽にバーベキューを始められるとしている。

本体サイズは組立時が300×230×215mm(幅×奥行き×高さ)/収納時が約300×225×75mm(同)。焼網のサイズは270×180mm(幅×奥行き)。重さは約1.9kg。

ケースにパーツ一式を収納可能。コンパクトで持ち運びやすい
火床には別売の「エコココロゴス・ラウンドストーブ」がちょうど2個収まる