ニュース

ソロキャンプにちょうどいいサイズのダッチオーブン

CUBE mini ダッチオーブン

ニューワールドと片力商事は、アウトドアブランド「PTYGRACE OUTDOOR GEAR」から、1~2人分の料理を作れる「CUBE mini ダッチオーブン」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は10,560円だが、Makuakeでは18%オフの9,948円から購入可能。Makuakeでの先行販売は4月28日までで、6月末の発送予定。

ソロキャンプでも持ち運べる、14cm角のダッチオーブン。フタを閉めて炊飯したり、フタを鍋にして2種類の料理を同時に作ったりできる。

フタも鍋として使える

フタは適度な重さがあり、フタを閉めると加圧調理できる。鉄鋳物のため食材の芯までじっくりと火が通るという。

本体だけでなく、フタも鍋として使用可能。本体でパスタを茹でながら、フタで具材を焼くといった同時調理も可能。フタ内面は凹凸つきで、肉やパンに焼き目をつけられる。

フタの内面に凹凸

フタの上部に取っ手がないため、上に木炭を乗せられる。上下から温めることで、すばやく加熱できる。

本体サイズは138×180×195mm(幅×奥行き×高さ)で、フタのサイズは139×190×39mm(同)。総重量は2,448g。本体容量は850cc、フタ容量は500cc。Makuakeの先行販売限定で目皿アミと燕三条産トングが付属する。

上に木炭を乗せて時短調理
Makuakeで購入すると目皿アミと燕三条産トングが付属する