ニュース

ドウシシャ、凍らせたプリンも削れる電動かき氷器

電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-B2

ドウシシャは、ドウシシャは、プリンかき氷が作れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-B2」を4月上旬に発売する。価格はオープンプライス。直販サイト「ドウシシャマルシェ」では3月2日に発売し、直販価格は6,578円。

ふわふわとした食感の台湾風かき氷を楽しめる電動かき氷器。新たに、凍らせたプリンで作る「プリンかき氷」をレシピブックに掲載した。ジュースや練乳などを混ぜて作る氷は糖度が高く柔らかいが、柔らかい氷でもスパイクで固定して削れるのが特徴。

2016年から販売している製品をリニューアルし、刃の調節ダイヤルを本体側面に設置。かき氷の食感を調節する刃の高さを変えやすくした。

ジュースや練乳の混ざった柔らかい氷も削れる
スパイクで柔らかい氷を固定
刃の調節ダイヤルを本体側面に設置

冷凍フルーツも凍ったまま削れるため、スイーツかき氷や、かき氷のトッピングにできる。10種類のかき氷を作れるレシピブックが付属。

パーツは取り外して丸洗い可能。刃を安全に洗えるよう、お手入れ用ブラシが付属する。

本体サイズは約155×200×355mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約1.3kg。カラーはグリーンとブラックの2色。製氷カップMサイズが2個付属する。

レシピブックが付属
パーツを取り外して水洗い