ニュース

Anker、愛犬へのおやつが飛び出すペットカメラ。270度回転して追尾

Eufy Dog Camera D605

アンカー・ジャパン(Anker)は、スマートホームブランドEufyで初となるペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」を1月27日より発売する。価格は19,800円。

270度の回転でペットを自動追尾して見守れるほか、おやつを与えたり、呼びかけしてコミュニケーションできる機能などを備えたカメラ。

撮影解像度はフルHD 1080p。画角170度の広角カメラを備え、水平方向に270度回転して愛犬の動きを逃さずに広範囲にAIで追尾。ナイトビジョン機能により、昼夜を問わず撮影が可能。外出中や離れた場所からでも、スマートフォンのEufy Petアプリで愛犬の様子を見守りができる。

愛犬の動きを検知すると自動で録画を開始してスマホに通知。動画は本体の内蔵メモリに16GBまで保存して、アプリ上で確認できる。

愛犬を追尾して撮影

本体にマイクとスピーカーも内蔵。鳴き声を検出するとアプリに通知され、アプリ上でボタンを押しながら話しかけると本体から音声が流れ、見守り中は愛犬の声を聞いてリアルタイムにコミュニケーションができる。

見守りだけでなく「飛び出すおやつ」機能も搭載。おやつの飛距離をアプリで約0.8m、1.2m、1.6mの3つから選べて、水平270度の広範囲でおやつを出すことが可能。独自の餌詰まり防止設計を備えるほか、本体内にセットするおやつ容器の水洗いもできる。なお、本体は防水仕様ではない。

飛び出すおやつ機能も
飛び出す距離を設定できる

本体サイズは約14.4×14.4×25.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.5kg。ACアダプターが付属する。