ニュース

上下振動で足のむくみをスッキリ、テスコムのフットマッサージャー

フットマッサージャー「TMS70A」

テスコムは、エアー×ローラー×振動の3つのアプローチでマッサージする「フットマッサージャー TMS70A」を、2月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は44,000円。

14層のエアーバッグと足裏のローラー、上下に運動する新感覚のジグリングの動きを再現した振動により、本格的なマッサージを実現したフットマッサージャー。ふくらはぎをエアーバッグが横からしっかり包み込んで絞り上げ、足裏を突起のついたローラーでぐいぐい揉みほぐしつつ、かかとを上下に振動させるジグリング機能で脚全体の血行を促進させるという。

14層のエアーバッグで脚全体をぎゅーっと圧迫
土踏まずをぐいぐい押し上げて揉みほぐす足裏の突起ローラー
ジグリング機能でかかとを上下に振動させて脚全体の血行を促進

ローラーとエアーと振動で脚全体を力強く揉みほぐす「もみほぐしコース」や脚全体を揺らしながらエアーでゆっくり締めつけ、ローラーで足裏を心地よく刺激する「リラックスコース」など、6つの自動コースから選べるほか、強弱設定を3段階で切り換えられる。また、ヒーター機能を備え、足全体を温めながらマッサージできるとする。

6つの自動コースを搭載

畳んで足裏だけを、広げてふくらはぎまでを、と2WAYで使えるうえ、使わないときは折り畳んで収納できる。

足裏ユニットのクッションカバーは本体から取り外して洗濯可能。

本体サイズは、ふくらはぎユニット使用時が470×530×435mm(幅×奥行き×高さ)で、足裏ユニット使用時(折り畳み時)が470×425×295mm(同)。重さは11.5kg。医療機器認証番号は303AABZX00068000。カラーはブラウン。

ふくらはぎユニット使用時
足裏ユニット使用時