ニュース

LGスタイラーを無料で試せる! コートやマフラーをフワフワに

ミッドタウンでのお買い物中にLG Stylerでコートをリフレッシュ

LG エレクトロニクス・ジャパンは、ホームクリーニング機「LG Styler」を無料で試せるイベント「LG Stylerがある生活~サステナブルを身近に~」を、東京ミッドタウン 六本木の地下1階アトリウムで12月16日から12月19日まで開催している。

開催時間は、12月16日が15~21時、17~19日が11~21時。東京ミッドタウン(六本木)の住所は東京都港区赤坂9-7-1。

LG Stylerは、高温のスチームと1分間に180回振動する専用ハンガーにより、衣類の菌やウイルス、花粉を低減する機器。自宅で洗いにくいコートやマフラーの除菌・消臭、シワ伸ばしができる。また、回答するとプレゼントがもらえるアンケートのほか、LG Styler本体や「ザ・リッツカールトン東京」の食事券があたる抽選会も実施している。

会場では、ズボンの折り目もつけられるトータルケアモデル「S3MF」「S3WF」と、シンプルモデルの「S3CW」の計5台を体験用に設置。体験できるコースは約48分の「標準」もしくは、約20分の「おいそぎ」。会場でコートやマフラーを預け、クリーニング中は東京ミッドタウンで食事や買い物を楽しめる。

アンケート回答でもらえる体験者プレゼントの一例。(たべっ子どうぶつ DEAN&DELUCA限定コラボパッケージ)

初LGスタイラー! ジャケットのシワが軽減

筆者も実際に、標準コースでLG Stylerを使用してみた。使用したのはコートとポリエステルを含むブレザー。本体には2本のハンガーが付属しており、1回で両方の衣類をクリーニングした。ちなみに、カシミヤのマフラーも持っていたのだが、こちらはダウンロードコンテンツの、スチームを使用しない「エアフレッシュ」コースでの使用がおすすめとのこと。今回の体験イベントではカシミヤや皮製品は使用できないようだ。

48分の稼働時間を待つ間に食事へ行き、会場へ戻ったらコースが終了していた。LG Stylerを開いて服を着たところ、温かくフワっとした感触になっていた。使用前に気になっていたブレザーの腕部分のシワも軽減され、全体的にシワが伸びていたのが印象的だった。

使用前
電源を入れ、コースを設定し、スタートボタンを押してスタート
使用後。茶色のブレザーの肘部分のシワが軽くなっている

また、LG Stylerではアロマパッドをセットすることで衣類に香りをつけることができる。今回はアロマパッドが入った状態で使用し、衣類がフローラルな香りになった。クリーニング後は数十分ほど、ブレザーを着ていても立ち止まると強い香りを楽しめた。もちろんスチームだけでも消臭されるので、香水をつけている人や、柔軟剤のような香りが好きではない人は、アロマパッドなしで使用するのもおすすめだ。

アロマパッドを容器に入れて、本体にセット
ハンガー上部のアームが動く
通常コースでのクリーニング後の排水。高温スチームで衣類をケア

イベント初日には森泉さんとノブコブ吉村さんのトークショーも開催

イベント初日の16日には、森泉さんと平成ノブシコブシの吉村崇さんのトークショーを開催。森さんは最近LG Stylerを使い始めたようで「なんでも入れちゃう。朝着ようと思ったものを入れると、リフレッシュした気持ちになる」そうだ。

当日着用していたワンピースは祖母の森英恵さんがデザインしたもの。ヴィンテージの服は繊細なため手入れが大変だが、LG Stylerで「クローゼットに眠っているものを入れて綺麗になると、また着ようって思える」と喜んでいる様子だった。また、「子供の習い事の衣装やペットのおもちゃ、クッションなどに使っても、フレッシュになる感じがする」とLG Stylerの活用法を紹介した。

森泉さんと平成ノブシコブシの吉村崇さんのトークショーを開催
森さん着用のワンピースは祖母の森英恵さんがデザインしたもの。LG Stylerでクリーニングした

吉村さんはトークショーでLG Stylerを初めて使用。LG Stylerでリフレッシュしたばかりのジャケットを着用し「フカフカで温かいし、(アロマパッドによる)良い匂いもする。ぐっと包まれている感じ」と興奮。もし今後使用するとしたら、趣味のゴルフで使う用具に活用したいという。「今までゴルフグローブは洗えず使い捨てていたが、LG Stylerを使うことで長く使えそう」と意欲的だった。

吉村さんはLG Styler初体験。クリーニングしたてのジャケットを着た感想は「包まれている感じ」