ニュース

ティッシュ装着でフィルター掃除がラクになるスティック掃除機

カルスイ「KCL-1010/W」

小泉成器は、スティッククリーナー「カルスイ KCL-1010/W」を12月より発売した。

18個の細ノズルを付けたような構造と独自開発のルーバーを採用したクリーナーヘッド「MJ-X」を搭載。ヘッドの端まで均一な吸引を実現したうえで、ラグやカーペットの噛み込みや髪やペットの毛の絡まりも抑制するという。また、モーターや電子部品などの駆動部がないため、中までしっかりと丸洗いできる。

クリーナーヘッド「MJ-X」を搭載

クリーナーヘッドの底面には「標準仕様底面」と「ふとん専用底面」の2種類が付属され、底面を取り換えるだけで布団クリーナーとして使用できるとする。底面の着脱はマグネット式で簡単に取り外しができる。

クリーナーヘッドの底面を取り換え可能

掃除機の吸引力を保つため、フィルターの前にティッシュを装着する「ティッシュでポイ」を採用。使用前に本体吸引口のカゴにティッシュを装着し、使用後はティッシュごと捨てるだけで、フィルターの手入れがラクになるとする。

フィルターの前に、ティッシュを装着する。使用後にティッシュを捨てれば、フィルターが汚れにくくなり、手入れが簡単になる

容量2,000mAhのリチウムイオン電池を内蔵。連続使用時間は約10分(強モード)〜約40分(標準モード)。

本体サイズは225×160×920mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.27kg。充電時間は約4.5時間。集じん容量は約0.3L。充電コードの長さは約1.5m。すき間ノズル、フレキホース、充電スタンド、ACアダプターを付属。

様々な形態で掃除可能