ニュース

どこでもおにぎりを温められるUSBウォーマー、サンコー

レンジなしでもホカホカ! USBおにぎりウォーマー「TK-OGW21B-R」

サンコーは、ヒーター内蔵の「レンジなしでもホカホカ! USBおにぎりウォーマー TK-OGW21B-R」を11月19日に発売する。価格は2,480円。予約を11月12日に開始する。

本体

60~80℃に温められる、2つのヒーターを内蔵したおにぎり専用ウォーマー。モバイルバッテリーで動作するUSB給電式で、どこでも使えるとする。

本体サイズは80×50×95mm(幅×奥行き×高さ)で、コンビニエンスストアのおにぎりがちょうど1個入るサイズ。

USB給電に対応し、モバイルバッテリーと接続して使える
本体を開けたところ
コンビニおにぎりが、ちょうど1つ入れられるサイズ

2つのヒーターを搭載し、おにぎりの表裏両面から温められるとする。使い方は、おにぎりを入れて、本体のUSBケーブルでモバイルバッテリーなどにつなげると、自動でヒーターがオンになる。約30〜60分でおにぎりを温められるという。

特に、出張先や旅行先で、温かいおにぎりを朝食べたいという人におすすめとしている。

重さは80g。保証期間は、購入日より6カ月。