ニュース

2種類の鍋を同時に楽しめる仕切り付き電気鍋、アズマ

仕切り付きで異なる鍋料理を楽しめる

アズマは、同社が新たに展開する「NATUUL(ナチュール)」ブランドから、大容量4Lの「2食おやこ電気なべ NL-GP2IOA」を発売。11月1日に予約販売を開始する。価格は9,980円。先行予約すると、購入特典として通常は別売(3,278円)の「たこ焼きプレート」または「グリルプレート」のどちらか1つがもらえる。

2食おやこ電気なべ

アズマは、長年ドン・キホーテなどのプライベートブランド(PB)製品を手掛けているファブレスのメーカー。「PB開発で販売店からの厳しい要求で磨かれた製造力」を強みとし、自社ブランドであるNATUULは、シンプルな機能とわかりやすさを重視した製品を展開する。

新製品の「2食おやこ電気なべ」は、4人家族に対応する容量4Lの電気鍋。中央に仕切りがついており、異なる鍋料理を同時に楽しめる。仕切りは鍋の上部まで高さがあるため、2つの味が混ざりにくいという。家族で食卓を囲む場合、大人はキムチ鍋、子供は豆乳鍋といった使い分けもできる。

鍋とヒーター部を分離できる点も特徴。鍋はIH/ガス火に対応し、煮込む前までの下ごしらえを済ませておけば時短になるという。分離構造のため鍋も洗いやすい。

温度調整も簡単で、ヒーター部側面のつまみで「HIGH/MID/LOW/WARM(保温)」に設定できる。電源コードは、足が引っ掛かった時なども外れやすいマグネット着脱式。

本体サイズは約385×323×220mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約3.9kg。消費電力は1,300W。ガラスふた、電源コード、専用レシピブックが付属する。

鍋とヒーター部を分離できるため洗いやすい
側面のつまみで簡単に温度を調節できる