ニュース

30秒で温まる、腰まであったかUSBクッション

写真左から「ヒーター内蔵腰まであったかクッション」「ヒーター内蔵折りたためるあったかクッション」

ニーズは、USB給電式の「ヒーター内蔵折りたためるあったかクッション」「ヒーター内蔵腰まであったかクッション」を8月20日に発売した。価格は順に2,178円、3,278円。

いずれもパソコンやモバイルバッテリーと接続して使う、ヒーター内蔵クッション。電源を入れると30秒で温まるという。ヒーター温度は弱(約40℃)/中(約45℃)/強(約50℃)の3段階に調節可能。約3時間のオートオフ機能を備える。

本体にはUSB Type-Aケーブルと配線収納ポケットを配置。ポケットにはモバイルバッテリーも収納可能。またクッションは座り心地にこだわった5層構造で、肌に触れる部分には触り心地のいい起毛生地を採用する。

モバイルバッテリーを収納できるポケット付き
座り心地のいい5層構造

ヒーター内蔵折りたためるあったかクッションは、お尻部分にヒーターを搭載。折りたたみでき、付属のバンドで固定して持ち運べる。薄型のため、オフィスでもスッキリ使えるという。10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、連続使用時間は約6~11時間。

ヒーター内蔵腰まであったかクッションは、お尻と腰周りを覆うように2つのヒーターを搭載。床に置いても使えるため、リラックスタイムやテレワーク中、下半身の冷え対策にも活躍するという。10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、連続使用時間は約3~6時間。

オフィスや自宅で手軽に温まれる