ニュース

寝ながら全身をほぐすベッド型のマッサージ機。フランスベッド

RAMIDUS(ラミダス)

フランスベッドは。ベッド型マッサージ機「RAMIDUS(ラミダス)」を8月20日に発売した。価格は429,000円。

親指の形をした多機能ローラーで全身の指圧ポイントをマッサージする機器。多機能ローラーは「指圧」「回転もみ」「もみ」を行なう。背骨の両脇の指圧ポイントをとらえ、寝ているだけで全身のコリが和らぐという。また、ローラーが身体を下から押し上げ、背筋を伸ばして椎骨の圧迫を解放するという。

親指の形の多機能ローラー
全身の指圧ポイントをマッサージ

上半身を固定するサポートベルトや、下半身に置くウェイトが付属。使用することで、効果的に加圧できる。ローラーの当たりを和らげる背パッドも同梱した。

温熱機能も搭載。背骨のまわりの筋肉のコリをほぐし、ローラーのマッサージ効果を高める。

サポートベルトでより体重がローラーにかかる
加圧を受けにくい下半身に置けるウェイト
背パッド

ベッド型で、折りたたみ可能。床や畳など、使用シーンに合わせて持ち運べるという。また、オプション品で台座も別売する。

本体サイズは65×203×11cm(幅×長さ×高さ)で、折りたたみ時のサイズは65×115×22cm(同)。重さは約25kg。医療機器の種類は特定管理医療機器で、医療機器承認番号は303AABZX00040000。

折りたたみ可能
別売の専用台