ニュース

パナソニック、力強くもみ洗う「頭皮エステ」髪を根元からボリュームアップ

頭皮エステ EH-HE0G

パナソニックは、2つの動きを1台に集約し、プロに学んだ多彩な手技を搭載した「頭皮エステ EH-HE0G」を9月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は22,000円前後。

2つのアタッチメントで頭皮を洗いながらケアできるアイテム。パナソニックの「頭皮エステ」は2011年に発売以降、国内累計販売台数112万台を達成した人気アイテム。新たに髪のハリ・コシ低下の悩みの声に応えるため、約8年ぶりのフルモデルチェンジをした。

新モデルには、側頭部を引き上げながら洗浄できる動きの「ストレッチスライド」と、頭皮を力強くつかみ洗う進化した「ワイドフォーフィンガースパイラル」を搭載。2種類の異なるブラシを使い分けて、頭皮のつかみ洗いができる。

ストレッチブラシ
密着もみ出しブラシ

「ストレッチスライド」では、左右に大きくスライドする新しい動きのブラシ部が、頭皮をストレッチさせ、引き上げながら洗浄する。従来品より約1.5倍大きく動くため、これまでになかった新感覚の側頭部の引き上げを実感できるとする。

「ワイドフォーフィンガースパイラル」は、4つのブラシ部が独立した動きで回転。頭皮を広範囲で力強くつかみ洗うとする。

ブラシ部の間隔を従来品より広げたことで施術範囲が約18%広がったほか、頭皮のカーブを研究し設計された密着もみ出しブラシで、頭皮に密着しながら毛穴の汚れを絞り出すという。手洗いと比べて洗浄力が向上し、ボリュームダウンの原因の一つとなる毛穴に残った皮脂などの汚れを取り除き、根元からハリ・コシある髪へ導くとしている。

2つのアタッチメントで好みに合わせた動きを実現する

充電時間は約1時間。使用可能時間は1日1回(約3分30秒)で約5~7回使用可能。

本体サイズと重量は、密着もみ出しブラシ取付時が10.6×11.7×12.2cm(幅×奥行き×高さ、置き台含まず)、約365g。ストレッチブラシ取付時が11.2×12.8×13.3cm(同)、約390g。コードの長さは約1.8m。ACアダプター、置き台が付属する。