ニュース

サンワ、MTBまで対応する大きな輪行袋。収納力と利便性を両立

サンワサプライは、収納力と利便性を両立した輪行袋「800-BYBAG004」を発売した。価格は5,980円。

800-BYBAG004は、輪行の幅を広げられるように大きめサイズのクロスバイクやマウンテンバイクも収納できる輪行袋。自転車を下向きに収める横型収納のため、エンド金具を使わず簡単に収めることで収納が可能。また、収納の際にサドルを置く位置が分かりやすいように、底面には目印のついた当て布を2つ装備。さらに、内側にはホイールを入れるポケットが2つ用意されているため、移動時の衝撃からフレームやスポークを傷つけてしまう心配がないという。

大きめサイズのクロスバイクやマウンテンバイクも収納可能
収納イメージ
当て布に合わせて自転車を設置する
車体に傷がつかないようにホイールポケットを装備

素材や利便性も考慮されている。撥水加工を施したポリエステル素材を採用することで、耐久性と軽量化を実現。また、パッド位置を調整可能な大きい肩パッドも備えている。輪行時以外は付属の袋に収納することで、サドル下にベルトで取り付けて持ち運ぶことも可能。

撥水性の高い素材を採用
大きい肩パッドも備えている
輪行時以外はサドル下に取り付けできる

収納可能な車体サイズは、1,300×600×900mm(幅×奥行き×高さ)で、ホイールは720×750mmまで。輪行袋の重量は622g。

製品仕様
使用イメージ
収納方法