ニュース

室内外で便利に使えるスタイリッシュな自転車スタンド

家具の製造・販売を行なうヤマソロは、ガレージインテリアシリーズ「Hide out works」から、オシャレなデザインの自転車スタンドをMakuakeで予約販売を開始した。価格は9,900円。先行予約期間は7月30日まで。

Hide out worksのコンセプトは「無機質で雑然としがちなガレージルームを、オシャレな隠れ家空間に変える」。高級感のあるスチールと木目模様を組み合わせることで、玄関や室内、ガレージをスタイリッシュに魅せるデザインに仕上げている。

フレームの間に自転車の前輪を固定するしくみ。前輪が横に向かないため、複数台並べて置くときやバスケットに荷物がいっぱいなときでも、自転車が倒れないのが特徴だという。車輪を入れるフレームの幅は、ロードバイクやMTBなど自転車に合わせて調節可能。5~11.5cmの幅まででフレームを付け替えることができる。

車輪が横に向かない設計
5~11.5cmの幅で調節可能

乗り上げる部分にはスロープを備えており、重たい自転車や荷物を積んだ自転車でもスムーズにスタンドに乗り上げられる。乗り上げ時にタイヤの飛び出しを防ぐ布テープも付属する。

乗り上げやすいスロープ
飛び出しを防ぐ布テープが付属

スリムなデザインながらも、土台の幅は広く、裏面に滑り止めのゴム足が備わっているため、スタンドごとの転倒も防げるという。

滑り止めのゴム足を備える

カラーはBlack、Grayの2色。本体サイズは500×220×350mm(全長×全幅×全高)で、重量は5kg。組立所要時間は20分程度。

BlackとGrayの2色を用意
本体サイズ
使用イメージ