ニュース

筋肉を温めながらストレッチできるEMSボール、ルルドスタイル

ルルドスタイル EMSボール

アテックスは、「ルルドスタイル」ブランドから、EMSとヒーター機能を搭載したストレッチ用ボール「ルルドスタイル EMSボール AX-FRL906」を4月15日に発売した。価格は9,900円。

EMSとヒーターを備える、直径約6.5cmのストレッチ用ボール。ヒーター機能で筋肉を温めながら、EMSで刺激する。EMSの強度は2段階で、EMSのみ/ヒーターのみの使用も可能。

背中やお尻、ふくらはぎ、脇腹、足裏などに押し当てたり、転がしたりして使用する。素肌の使用したい場所に付属のアトマイザーで水を噴霧して、EMSボールを当てる。ボール表面にはウェーブ加工が施されており、EMSを使わずにヒーター機能のみでもストレッチできる。鎖骨まわりに使う際にはEMSをオフにし、ヒーターで使用する。

EMSとヒーターでストレッチ(画像はイメージ)
背中やお尻などに使う

リチウムイオン充電池を搭載した充電式。2時間の充電で約50分間連続して使用できる。約15分の自動オフ機能も備える。充電ケーブルと一体になった充電スタンドを付属し、使用しないときにはオブジェのように見えるデザインとしたという。

本体サイズは約65×65×65mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約120g。充電用スタンド/保護マット/アトマイザーが付属する。

充電用スタンドが付属する