ニュース

ヒーター搭載のリラックスポール。冷えた身体や筋肉を温める

本体の上に体を仰向けると、頸椎周りや腰、仙骨付近を中心にじんわりと温めることができる

フジ医療器は、ヒーター機能で冷えた体や緊張した筋肉を温めながら全身のストレッチケアができる「リラックスポール FRP90」を、12月15日に発売した。価格は7,990円。

ヒーターを2カ所に内蔵したストレッチ用のポール。本体の上に体を仰向けることで、頸椎周りや腰、仙骨付近を中心にじんわりと温めることができる。また体で転がしながら使用することで、肩・肩甲骨・腕・背中・腰・もも・股関節などの気になる部位の筋肉や関節を温めながらストレッチケアすることも可能。ただしヒーター機能を使用する際はACアダプターの取り付けが必要となる。

体で転がしながら使用することで、肩・肩甲骨・腕・背中・腰・もも・股関節などの気になる部位の筋肉や関節を温めながらストレッチケアすることもできる

本体カバーはしっとりとした触り心地の良いPVC素材を採用。気になる汗や汚れをさっと拭き取るだけで簡単に手入れができるという。

しっとりとした触り心地の良いPVC素材で、気になる汗や汚れをさっと拭き取るだけで簡単に手入れができる

本体サイズは約15×90cm(直径×高さ)。重さは約0.9kg。耐荷重は約100kg。定格電圧はAC100V(50/60Hz)。定格消費電力は20W。ヒーターの表面温度は45~48℃(室温20~25℃の場合)。約15分のタイマーも備える。