ニュース

ルルド、足裏から2種類の刺激が同時に届くEMSシート。カラフルに光る

ルルドスタイル EMS ネクサ AX-FRL916

アテックスは、EMSシート「ルルドスタイル EMS ネクサ AX-FRL916」を4月25日に発売する。価格は8,800円。

足や腕を乗せることで、電気刺激により筋肉にアプローチするEMSシート。2020年発売の「ルルドスタイル EMSシート」の薄さはそのまま、EMS技術を向上させた。低周波EMSと中周波EMSで同時に筋肉を刺激する「3次元EMS」で、より深く広範囲にEMSの刺激を届ける。

足裏から筋肉にアプローチ
手のひらをのせて使用

低周波EMSは筋肉の表面をダイレクトに刺激し、中周波EMSは筋肉の深層まで働きかける。モードは3種類で、「RELAX(5分)」は中周波がメインのやさしい刺激、「EXERCISE(5分)」は低周波が中心でしっかりとした刺激、「AUTO(10分)」はウォームアップからエクササイズ、クールダウンまで行なう自動モードとなる。

2種類のEMS刺激

シートに水を吹きかけて、素肌が触れるように腕や足を乗せて使用する。シートは電極ラインに合わせて凹凸をつけたことで、肌の密着度を上げ、EMSの当たりをよくした。

操作部に搭載した19個のライトは、EMSの動きとシンクロするように点灯する。PVCシートに反射した光がきらめき、薄暗い部屋で使うと没入感が高まるという。

本体サイズは約360×340×25mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約230g。電源はリチウムイオン充電で、約3.5時間の充電で約1.5時間連続使用できる。USBケーブル、アトマイザー、収納バンドが付属する。

水をかけて使用
シートに凹凸をつけ、肌の密着度を向上