ニュース

ルルド、首もとから効果的に温め&冷やせるアイテム。ファンとペルチェ素子で冷感向上

ウェラアブル クールホット&ファン AX-HKL105

アテックスは、ペルチェ素子に加えてファンを搭載した「モノルルド ウェラアブル クールホット&ファン AX-HKL105」を4月20日に発売する。価格は11,000円。

ペルチェ素子に加えてファンを搭載

冷ましたり温めたりできるペルチェ素子を首に当たる部分に搭載した、ネックバンド型の空調デバイス。ペルチェ素子に加えて、本機前方の左右に1基ずつファンを内蔵している。

ペルチェ素子による冷却/温熱部が、直接首後ろに触れるため、ダイレクトに冷やしたり温めたりできる。温/冷の切り替えは約50秒で行なえ、一年を通して使える。

さらに前方の2カ所には、風量を3段階で切り替えられるファンを内蔵。ファンが見えないので人の目を気にすることなくスタイリッシュに冷やすという。また暑い夏場には、ペルチェとファンを同時駆動することで、より涼しくできる。

温/冷の切り替えを約50秒で行なえる
前方の2カ所にファンを搭載

リチウムイオンバッテリーを搭載し、ファン(弱)で利用した場合は約6時間の使用が可能。また、ファン(中モード)とペルチェ(冷モード)で使用した場合は、約1.5時間の駆動となる。

本体サイズは約180×235×60mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約450g。充電所要時間は約5時間。本体カラーは、ブラックとホワイトの2色。

ホワイト
バッテリー駆動時間の目安