ニュース

ファイテン、土踏まずのアーチをケアするフットマッサージャー。ひねりと振動でほぐす

ファイテン ソラーチ バーティカル

ファイテンは、足をもみほぐすマッサージ器「ファイテン ソラーチ バーティカル」を3月11日に発売した。価格は88,000円。

土踏まずの縦のアーチを意識したマッサージ器。片足につき足先/足甲/かかとに6枚のエアバッグ、足裏にはマッサージ突起を備える。土踏まず付近の足根骨部分を中心に、ひねりを加える動きでマッサージする。突起には赤と青のLEDと独自素材の「メタックスカーボンセラミック」を採用した。かかと部にはバイブレーションを搭載し、ふくらはぎやひざ、太ももまで振動させる。

縦アーチを意識してマッサージ
合計12枚のエアバッグでもみほぐす

コースは3種類。足全体をひねりと振動でもみほぐす「バーティカルコース」、足先を左右にひねる「ツイストコース」、足全体をエアーで包み込んで振動でもみほぐす「シェイクコース」から選択できる。強さは強/中/弱の3段階。1回のマッサージ時間は約7~13分と、仕事や家事のちょっとした休憩時間に使えるという。

足を入れる部分にはファスナーで取り外し可能なカバーが付属。着脱式カバーは洗濯できる。

本体サイズは43×40×24cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約6.2kg。医療機器認証番号は302AKBZX00019000。

ひねりと振動でマッサージ